ヘルプ
- 登録申請フォーム
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Pocci!地域団体への登録は、ウェブサイトから申請が可能です。
申請内容を確認後、事務局より承認のご連絡をいたします。お申し込みの流れはこちら。1.[登録申請フォーム]から必要情報を入力。
[活動をすでに始めている][利用規約][プライバシーポリシー]のチェックを行い、[入力内容を確認する]をクリック。2.入力内容をご確認の上、 [パスコード送信]をクリック。
3.登録いただいたメールアドレスにパスコードをお送りします。
メール記載のパスコードを入力し、[次へ]をクリック。- ※30分以内にパスコードを入力しなかった場合、パスコードは無効となります。[認証コードを再送する]をタップし、パスコードを再送してください。
- ※メールが届かない場合は、メールの受信設定などにより受信されないか、迷惑メールの対象となっている可能性があります。
ドメイン指定受信を行なっている場合は、「@pocci.jp」を受信指定ドメインに登録していただき、再度お手続きをお試しください。
4.パスコードが認証されたら申請完了です。申請内容を確認後、事務局より承認のご連絡をいたします。
ご入力いただいたメールアドレスに自動送信メールをお送りしておりますのでご確認ください。
届かない場合はお手数ですが、再度メールフォームよりご連絡いただくか、お電話にてご連絡ください。 - ログイン方法
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申請後、受付可能となった場合、事務局からマイページ情報をお送りいたします。
1.[ログイン]から[団体の方]を選択。
2.メールアドレスとパスワードを入力し、[ログイン]をクリック。
- ポイントの確認
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1.[マイページ]から、現在のPocci!ポイント総数が確認ができます。
2.[団体情報]の[ページを表示する]をクリックし、団体ページの[支援者]からポイント履歴も確認できます。
- ※地域団体マイページにログイン状態で、スタンプの返信は行うことができません。
- 支援金の申請
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10,000ptを達成すると、7,000円が支援金として振り込まれます。
必ず支援申請フォームから申請を行なってください。1.Pocci!担当者のメールアドレスに支援申請手続きのメールをお送りします。
申請するには、メール記載のリンクをクリックしてください。- ※メールが届かない場合は、メールの受信設定などにより受信されないか、迷惑メールの対象となっている可能性があります。
ドメイン指定受信を行なっている場合は、「@pocci.jp」を受信指定ドメインに登録していただき、再度お手続きをお試しください。
2.[支援申請フォーム]から必要情報を入力し、[入力内容を確認する]をクリック。
3.入力内容をご確認の上、 [申請する]をクリックしたら申請完了です。
4.申請内容を事務局で確認後、送金が行われましたら、Pocci!担当者のメールアドレスに送金完了のメールをお送りします。
ご入力いただいたメールアドレスに自動送信メールをお送りしておりますのでご確認ください。 - ※メールが届かない場合は、メールの受信設定などにより受信されないか、迷惑メールの対象となっている可能性があります。
- 入金の確認
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1.[マイページ]の[入金履歴]から、支援金の入金履歴がすべて確認できます。
- 振込先口座情報の変更
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口座情報が変更となる場合は、事務局まで申請をお願いします。
1.[マイページ]の[Pocci!担当者]から[振込先口座情報]をクリック。
2.新しい口座情報を入力後、[申請する]をクリック。
3.Pocci!担当者のメールアドレスに受付完了のメールをお送りします。
- ※メールが届かない場合は、メールの受信設定などにより受信されないか、迷惑メールの対象となっている可能性があります。
ドメイン指定受信を行なっている場合は、「@pocci.jp」を受信指定ドメインに登録していただき、再度お手続きをお試しください。
- スタンプの返信
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Pocci!サブ担当者は、支援者からのスタンプへウェブサイトまたはアプリから返信ができます。
ページ上部に[代表者名(団体名)でログイン中]という黒い帯が出ている場合は、Pocci!個人アカウントにログインし直してください。
地域団体マイページにログイン状態で、スタンプの返信は行うことができません。1.返信したいスタンプを表示。
- ※送られたスタンプは地域団体の[支援者]または[活動報告]から確認ができます。
2.[返信する]をクリックし、送りたいスタンプを選択。
3.[投稿する]をクリックしたら変更完了です。
- 送ったスタンプの変更
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送ったスタンプは24時間以内であれば何度でも変更可能です。
1.変更したいスタンプを表示。
- ※送ったスタンプは地域団体の[支援者]または[活動報告]から確認ができます。
2.[変更する]をクリックし、送りたいスタンプを選択。
- ※24時間以上経過したスタンプには[変更する]ボタンは表示されません。
3.[投稿する]をクリックしたら変更完了です。
- 送ったスタンプの削除
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地域団体マイページにログインすると、Pocci!サブ担当者が送ったスタンプを削除することができます。
地域団体マイページにログイン状態で、スタンプの返信は行うことができません。1.[ログイン]から[団体の方]を選択し、アカウント情報を入力して[ログイン]をクリック。
2.ページ上部に[代表者名(団体名)でログイン中]という黒い帯が表示されたら、地域団体としてログインしている状態です。
3.削除したいスタンプを表示し、[削除する]をクリック。
- ※送ったスタンプは地域団体ページの[支援者]または[活動報告]から確認ができます。
- ※地域団体マイページにログイン状態の時のみ[削除する]ボタンが表示されます。
4.削除したいスタンプを確認し、[削除する]をクリック。
- アカウントの役割
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地域団体アカウントには、3つの役割があります。
- 代表者:地域団体の登録申請時に入力する団体の代表者。
- Pocci!担当者:スタンプ削除や団体情報の変更が可能。担当は1名。
- Pocci!サブ担当者:スタンプの返信が可能。複数人招待可能。
※2と3は兼務可能。
ログイン中にできること
ログイン スタンプへの返信 スタンプの削除 団体情報の変更 Pocci!担当者 地域団体アカウント ー ○ ○ Pocci!サブ担当者 Pocci!アカウント ○ ー ー - 代表者・アカウント情報の変更
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1.[マイページ]の[代表者情報]から、代表者名とアカウント情報の確認ができます。
2.代表者名とアカウント情報が変更可能です。変更後は[変更を保存する]をクリック。
3.アカウント情報のメールアドレスに更新手続きのメールをお送りします。
変更を確定するには、メール記載のリンクをクリックしてください。- ※7日以内にリンクをクリックしなかった場合、変更内容は無効となります。再度、地域団体代表者の情報変更フォームから更新内容のご入力をお願いいたします。
- ※メールが届かない場合は、メールの受信設定などにより受信されないか、迷惑メールの対象となっている可能性があります。
ドメイン指定受信を行なっている場合は、「@pocci.jp」を受信指定ドメインに登録していただき、再度お手続きをお試しください。
- Pocci!担当者の変更
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1.[マイページ]の[Pocci!担当者]から、Pocci!担当者情報の確認ができます。Pocci!担当者の役割についてはこちら。
2.Pocci!担当者情報を変更後は、[変更を保存する]をクリック。
3.メールアドレスを変更する場合は、[メールアドレス変更]をクリック。
4.新しいメールアドレスを入力し、[確認メールの送信]をクリック。
5.変更したメールアドレスに更新手続きのメールをお送りします。
変更を確定するには、メール記載のリンクをクリックしてください。- ※7日以内にリンクをクリックしなかった場合、変更内容は無効となります。再度、Pocci!担当者のメールアドレス変更フォームから更新内容のご入力をお願いいたします。
- ※メールが届かない場合は、メールの受信設定などにより受信されないか、迷惑メールの対象となっている可能性があります。
ドメイン指定受信を行なっている場合は、「@pocci.jp」を受信指定ドメインに登録していただき、再度お手続きをお試しください。
- Pocci!サブ担当者の管理
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Pocci!サブ担当者は、支援者からのスタンプへ返信ができます。
Pocci!サブ担当者を招待するには、その方がPocci!アカウントに登録しているメールアドレスが必要となります。
Pocci!担当者は、下記の手順で登録したいメールアドレスを追加し、Pocci!サブ担当者を招待してください。1.[マイページ]の[団体情報]から[Pocci!サブ担当者管理]をクリック。
2.担当者を招待する場合、[アカウントを追加する]をクリック。
3.[Pocci!アカウント]に登録しているメールアドレスを入力し、[招待メールを送信]をクリック。
- ※招待した担当者が登録完了していない場合、アカウント名に「招待中」と表示されます。
4.送信したメールアドレスに招待メールをお送りします。
招待を受ける場合には、メール記載のリンクをクリックしてください。
登録確認ページで[Pocci!サブ担当者になる]をクリックすると登録が完了し、「招待中」の表示が消えます。- ※7日以内にリンクをクリックしなかった場合、変更内容は無効となります。再度、Pocci!担当者のメールアドレス変更フォームから更新内容のご入力をお願いいたします。
- ※メールが届かない場合は、メールの受信設定などにより受信されないか、迷惑メールの対象となっている可能性があります。
ドメイン指定受信を行なっている場合は、「@pocci.jp」を受信指定ドメインに登録していただき、再度お手続きをお試しください。
5.担当者を削除する場合、アカウント名の右にある[×]ボタンをクリックすると削除ができます。
- 団体情報の変更
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1.[マイページ]の[団体情報]から、Pocci!に掲載している団体情報を確認できます。
2.団体情報を変更後は、[変更を保存する]をクリック。
- パスワード再設定
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1.[ログイン]から[パスワードを忘れた方]をクリック。
2.登録されたメールアドレスを入力し、[認証コードを送信する]をタップ。
3.入力いただいたメールアドレスにパスワードリセットのパスコードをお送りします。
メール記載のパスコードを入力し、[次へ]をクリック。- ※30分以内にパスコードを入力しなかった場合、パスコードは無効となります。[認証コードを再送する]をタップし、パスコードを再送してください。
- ※メールが届かない場合は、メールの受信設定などにより受信されないか、迷惑メールの対象となっている可能性があります。
ドメイン指定受信を行なっている場合は、「@pocci.jp」を受信指定ドメインに登録していただき、再度お手続きをお試しください。
4.パスワードがリセットされたので、新しいパスワードを再設定し、[パスワードを設定する]をクリック。
5.パスワード再設定が完了です。新しいパスワードでログインしてください。
- ログアウト・退会
-
退会をご希望の場合、事務局までお問い合わせください。
1.[マイページ]のナビゲーションにある[ログアウト]をクリック。
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